バックナンバー
21年10月「薬 」
21年9月「汗 」
21年8月「目 」
21年7月「避ける」
21年6月「軽い」

21年5月「手紙」
21年4月「華やか」
21年3月「きっちり」
21年2月「 ゆとり」
21年1月「 試す」
20年 12月「切替え」
20年 11月「力」
20年 10月「辞書」
20年 9月「客」
20年8月「住む」
20年7月「食べる」
20年6月「休む」
20年5月「野放し」
20年4月「取る」
20年3月「けち」
20年2月「けなす」
20年1月「鏡」
以前のバックナンバー

 

前月入選句発表 お題「 本気 」

鈴木順子選

  いつ本気になるのと風が聞いてくる 柳 緑子
  合コン後育児図書など買って来た 伊田網人
  本気らしい 早足になるかたつむり 柳 緑子
  不登校一念発起する受験 ドア宝
  人生の岐路真剣に模索する ドア宝
  笑ってはいるが本気を秘めている 青砥たかこ
  声かけてみるか真っ昼間の本気 松谷大気
  上り坂本気になれる君がいる さちこ
  気がついたウサギ必死の巻き返し 佐藤千四
  本気で引いた綱ぷっつりと切れる 宮村峰子
  本気になったころに向こうは冷めてくる 橋倉久美子
  禁煙が軌道に乗って三か月 ドア宝
  ニートの子スーツネクタイ準備する 伊田網人
  ハチマキを結びなおしている本気 柳歩
  本気だと言ったら後ずさりされた 青砥たかこ
  尻に火がつくと本気になるわたし きろく
  遊ばれているとも知らずのめりこむ よしひさ
  本気だな友が真っ向突いてくる なごみ
  何方にも本気の顔は見せません さちこ
  毎日が本気赤ちゃんよく動く 東川和子
  晴天に遺言状を書いている 東川和子
秀3 本気だと言うときいつも酔っている 濱山哲也
秀2 カツ丼を大盛りにした豆剣士 濱山哲也
秀1 咲くも本気散るも本気で実が熟れる 宮川小太郎
軸  本気だった私を嗤うバラの棘 鈴木順子
寺部水川選
  本気で怒るわけにはいかぬ反抗期 よしひさ
  不意に腕組まれてからの恋病 備瀬ちゃくし
  本気だったのにちゃかされたプロポーズ 北田のりこ
  ドリンクの値段に書いてある本気 濱山哲也
  根気よくニートの友の本気待つ 飯島章友
  本気なら何とかなるとタカくくる 西の虎
  本気なら相手の胸に響くはず 柳谷益弘
  人生の岐路真剣に模索する ドア宝
  声かけてみるか真っ昼間の本気 松谷大気
  本腰を入れて終まで弾む靴 なごみ
  いつ本気になるのと風が聞いてくる 柳 緑子
  ハチマキを結びなおしている本気 柳歩
  上り坂本気になれる君がいる さちこ
  実力をこえる結果の出た本気 柳歩
  スランプを抜けて本気が光りだす 春葉
  何方にも本気の顔は見せません さちこ
  本気だと言うときいつも酔っている 濱山哲也
  汗が出るやはり本気になれた時 なごみ
  すぐ本気お金の掛かる悪い癖 丹川 修
  本気になったころに向こうは冷めてくる 橋倉久美子
  笑ってはいるが本気を秘めている 青砥たかこ
秀3 本気だと言ったら後ずさりされた 青砥たかこ
秀2 本気かな冷めたコーヒー飲み干して 備瀬ちゃくし
秀1 薄っぺらな本気がケータイで届く 橋倉久美子
軸  いつまでも待とう本気が分かるまで 寺部水川