090541
鈴鹿川柳会

1: 春なのに (0) / 2: 色紙展 (7) / 3: 色紙展 (0) / 4: ミジュマルのレールバス (0) / 5: 内宮にて (2) / 6: 昨日はめいばん (0) / 7: 旧県立博物館 (2) / 8: ジャガイモ収穫 (3) / 9: 室内畑 (0) / 10: スプラウトニンニク (3) / 11: 「おーい お茶」の大当たり (2) / 12: またしても大根 (0) / 13: 甘長ピーマン (2) / 14: 大根 (1) / 15: コスモス (3) / 16: 落花生の収穫 (5) / 17: 謎の鳥 (1) / 18: 色紙展 (0) / 19: 色紙展 (0) / 20: 草生郵便局色紙展 (0) /

[ 指定コメント (No.2684) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ 笠岡の報告 投稿者:久美子  引用する 
◆ 笠岡の報告海を臨む小高い山が公園になっており、その一角に句碑が建っています。
現在150基ほどだとか。
この写真を見れば、どんなところかおおよそ想像してもらえると思います。


2023/05/29(Mon) 08:14:33 [ No.2681 ]
◇ Re: 笠岡の報告 投稿者:久美子  引用する 
◇ Re: 笠岡の報告リボンの掛かっているのが、今回建てていただいたもの。
ちなみに前列のリボンのないもののうち、一番左に見えるのが、
竹里さんが以前に獲得された「幾山河越えて私の草書体」の句碑です。
何かものすごく目立ついい場所を占めていました。
私のは、後列左の方の丸っこい形のです。
竹里さんを見下ろす位置ですみません。


2023/05/29(Mon) 08:21:16 [ No.2682 ]
◇ Re: 笠岡の報告 投稿者:久美子  引用する 
◇ Re: 笠岡の報告一人ひとり除幕(今回はリボンと名札を外すという形でしたが)し、スピーチをさせてもらいました。
マイクがあったけど、使わなくても行けると思ったので(屋外用であまり調子がよくない感じだったし)、私は地声で。


2023/05/29(Mon) 08:26:05 [ No.2683 ]
◇ Re: 笠岡の報告 投稿者:久美子  引用する 
◇ Re: 笠岡の報告竹里さんの新しい句碑は、少し離れた一角にありました(他にも、離れたところに建てられたものも何基かあった)。
たぶん1基目と違う場所にということでしょう。
リボンは私が外してきましたよ。


2023/05/29(Mon) 08:28:56 [ No.2684 ]
◇ Re: 笠岡の報告 投稿者:久美子  引用する 
◇ Re: 笠岡の報告ホテルの部屋から撮った写真。
右手の小高い山が、公園のある所です。
わかりにくいですが、写真真ん中、建物の奥に海が見えます。
島々に渡るフェリーが出る港になっています。

以上、報告終了。


2023/05/29(Mon) 08:31:12 [ No.2685 ]
◇ Re: ほえ〜〜 投稿者:たかこ  引用する 
少し淋しい場所なのですねえ。
花を飾るのはおかしいし
リボンが可愛いですね。

草とか抜いて世話される人もいるのですね。
お疲れ様です。

2023/06/03(Sat) 10:42:33 [ No.2686 ]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -