[掲示板に戻る]
ああ10円切手物語 たかこ - 2024/04/24(Wed) 11:39

ゆうパックも値上がりしていたのを
うっかりして、準備して行った切手が10円不足となった。
10円出せば済んだのだけど、財布に細かい切手を入れていたので、10円切手を出して郵便局を後にした。

しばらくして、その郵便局から電話…ゆうパックだから
差出人の(私の)電話番号が書いてある。
さっき渡した10円切手2枚重なっていたらしい。
それで、すぐ郵送すると言われるのだ。

その時、私は10円切手を封筒に入れて送り返すとは?
84円もかかるやんと思ったので
「あ〜今度また行きますから、その辺においといて」と頼んだが、「規則だから」とおっしゃる。

果たして、その夜、配達の人がやってきて、10円切手は
「速達」になって戻って来た。

なぜ、私も、窓口の人も確かめなかったのか。なぜ値上がりしたことをうっかりしたのか。
小さなビニール袋に入った、一枚の切手に謝っています。
ルンルン♪

おなまえ
Eメール(任意)
タイトル  
掲示板へ直接アクセスした場合には投稿できません。トップページから入り直してください。
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ [アイコン参照]
削除キー (記事の削除時に使用)
文字色
クッキーを保存