バックナンバー
21年3月「きっちり」
21年2月「 ゆとり」
21年1月「 試す」
20年 12月「切替え」
20年 11月「力」
20年 10月「辞書」
20年 9月「客」
20年8月「住む」
20年7月「食べる」
20年6月「休む」
20年5月「野放し」
20年4月「取る」
20年3月「けち」
20年2月「けなす」
20年1月「鏡」
以前のバックナンバー

 

前月入選句発表 お題「 華やか」

鈴木順子選

  勝負服決め合コンにデビューする ドア宝
  ぎっしりと花壇を埋めるチューリップ 青砥たかこ
  行進の先頭に立ち振るタクト ドア宝
  婦人部が舞台に並ぶ舞扇 佐藤千四
  華やかに咲いた命の花筏 まりえ
  裾を引くドレスで踊る古希祝 まりえ
  華やかなことが苦手なポリバケツ 青砥たかこ
  老いてなおスポットライト浴びる夢 ドア宝
  歓声にイナバウワーが長くなる 眞二
  華やかな仮面を剥がす加算税 加藤吉一
  華やかにあげた花火の後始末 よしひさ
  何気ない仕草に華のある女 キビレ
  華やかな源氏絵巻にある無常 北田のりこ
  華やかなショーを支えている軍手 きろく
  桃一枝を挿して華やぐ老の部屋 よしひさ
  華やかな席に安堵の涙あり キビレ
  華と咲くつもりで生きてあとがない キビレ
  どうやって食べるの飾り立てたパフェ 北田のりこ
秀3 華やかな席で拍手をする役目 柳歩
秀2 華やかなルージュを引いて未だ女 なごみ
秀1 奈落まで知る王冠の華やかさ きろく
軸  華やかに生きる妬心を糧にして 鈴木順子
寺部水川選
  どうやって食べるの飾り立てたパフェ 北田のりこ
  気の毒に視える祝勝ビール掛け 加藤吉一
  百歳の葬華やかにおくり出す まりえ
  華やかな仮面を剥がす加算税 加藤吉一
  華やかも大盛りすればくどくなる 東川和子
  主役より目立たぬようにする衣装 柳歩
  若すぎる遺影に残る華やかさ 丹川 修
  華と咲くつもりで生きてあとがない キビレ
  華やかなネイルアートが脈をとる 丹川 修
  老いてなおスポットライト浴びる夢 ドア宝
  華やかなルージュを引いて未だ女 なごみ
  歓声にイナバウワーが長くなる 眞二
  どうかしらショートパンツの試着室 伊田網人
  華やかな舞台の裏にある嫉み 眞二
  勝負服決め合コンにデビューする ドア宝
  銀髪になり華やかになった顔 橋倉久美子
  華やかにせめて飾って店仕舞い きろく
秀3 華やかな席で拍手をする役目 柳歩
秀2 何気ない仕草に華のある女 キビレ
秀1 華やかなショーを支えている軍手 きろく
軸  何時までも余韻をくれる喜寿祝い 寺部水川
 
 

どなたでも投句できます

今月のお題 「 手紙」

鈴木順子・寺部水川 共選

締切り:平成21年5月15日
発  表:平成21年5月20日