091837
鈴鹿川柳会

1: サボテン (1) / 2: 桜の明合古墳 (4) / 3: お花見句会 (4) / 4: 春なのに (0) / 5: 色紙展 (7) / 6: 色紙展 (0) / 7: ミジュマルのレールバス (0) / 8: 内宮にて (2) / 9: 昨日はめいばん (0) / 10: 旧県立博物館 (2) / 11: ジャガイモ収穫 (3) / 12: 室内畑 (0) / 13: スプラウトニンニク (3) / 14: 「おーい お茶」の大当たり (2) / 15: またしても大根 (0) / 16: 甘長ピーマン (2) / 17: 大根 (1) / 18: コスモス (3) / 19: 落花生の収穫 (5) / 20: 謎の鳥 (1) /

[ 指定コメント (No.2746) の関連スレッドを表示しています。 ]

◆ ジャガイモ収穫 投稿者:久美子  引用する 
◆ ジャガイモ収穫今年は里芋の出来が悪く(量も少ないし芋が小さい)寂しい思いをしていたのですが、
ジャガイモ(秋ジャガ)の出来がことのほかよくて、喜んでいます。
1キロの種芋から、8キロの収穫がありました。


2023/12/04(Mon) 15:24:50 [ No.2746 ]
◇ Re:おまけのカリフラワー 投稿者:久美子  引用する 
◇ Re:おまけのカリフラワー直径10センチ弱というところなんだけど、採り頃がわからない……。
ちなみにブロッコリーは収穫後も脇芽が出るので、少々早めに収穫しても後の楽しみがあるけれど、カリフラワーは1度採ったらそれきりです。


2023/12/04(Mon) 15:26:46 [ No.2747 ]
◇ Re: こちらはブロッコリー 投稿者:久美子  引用する 
◇ Re: こちらはブロッコリーもう少しの間、置いておこうかな?

2023/12/04(Mon) 15:27:35 [ No.2748 ]
◇ Re:おまけのカリフラワー 投稿者:のりこ  引用する 
へ〜〜、カリフラワーとブロッコリーは色が違うだけだと思っていたけれど、性質も違うのね。食感も少し違うね。
そういえば、カリフラワーは昔からあったけど、後から出てきた、ブロッコリーをグリーンカリフラワーとは命名されなかったものね。

2023/12/05(Tue) 07:16:41 [ No.2749 ]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -